🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

11月17日 金曜日

おはようございます☀😃❗

今朝は、5時過ぎに起床。育児日記と、ブログから1日のスタートです!

 

昨日は、朝からトイレにお呼ばれでした(^^ゞ

毎日出てますが、前日食べすぎた日は、トイレに時間がかかっていますね。自分の体の特徴が、よくわかってきました。嬉しいです。

 

さて、昨日は、楽しみにしていた、👣もみレッスンの日。朝10時から3時間。話ながら、レッスンは、とても楽しいでした!

足の反射区の場所、流しかた、漢字でおぼえて、番号と一致させること、プロまでとるなら、しっかり身に付けねばと思うことでした。

 

足が体の部位とつながっていて、ここが悪い人は、こういう人で、足の形が体調に現れると、へえーーー!!なことばかり。ますます👣もみに興味をもつことでした。100人のあしを揉むという課題があるようですが、それぞれの特徴をしることができて、たのしそうです。早く揉みかたをマスターして、できるようになりたいと思います。

 

ちなみに、腎臓が悪い人は、根にもつタイプ。パーキンソン病の人には、小脳の部位を押すといいと、教えてもらいました。

 

知識が、増えるとわくわくします。

 

🌷昨日の食事🌷

朝 人参ジュース

昼 玄米のおにぎり

夜 煎餅4枚、みかん2こ、野菜の鍋

 

いよいよ今日は、甲状腺腫瘍を自力で治した方とお会いする日!楽しみ💗夕方は、姉と例の占いへいってきます!