🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

今日の振り返り!

 3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです!


こんばんは!明日がお休みのため少し気持ち的にものんびりできています。みなさんも,ゆっくりできていますか?
明日は勤労感謝の日ですから,自分にご褒美をあげましょう笑 なーんて!笑

さてさて今日のふりかえり。今日はあいにくの雨でした。バタバタとスタートしましたが,足もみを50分して出発!
足もみ一か月がすぎましたが,相変わらず甲状腺の部分が痛い。これが心地よい痛みに変わってくるらしいですが,本当なのか‥‥
今は信じられませんがとりあえず継続するのみ。毎朝・お昼痛い思いをしてなんとかやっていますよ。
愛心棒を使うと信じられないくらい痛いです。甲状腺の反射区は,だれでも痛いようですが,腫瘍が大きい右側は特に痛いししこりが
あるのがよくわかります。左より右が倍ぐらい痛いです。

さて今日は,朝からよばれることなく幼稚園へ送り届け,借りていた本を返しに図書館へ。
こんな本が目に飛び込んできたので借りました笑
たまたま下の子が寝てくれたので熟読しました。
やはり自分で決めて信じてつづけることが大切なのだと改めて思いました。なんだか元気をもらった気がします。おすすめですよ。
読んでいて,『結局自分の気持ち次第でどうにでもなるんだ,人生は』と思う本でした。読めてよかったです。

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

図書館で朝の足もみのときに飲んだ水のせいか,尿意をもよおしトイレへ。きれいなトイレでした。
私は,小さいころからトイレ恐怖症で笑←こんな名前があるのかは不明。その名のとおり,学校でトイレに行けない子でした。暗くて臭くて
汚い雰囲気が大の苦手‥‥‥そんなことありませんでしたか?トイレを一日我慢することが得意になってしまいました。この病気の原因は,
ここにもあるかもしれません。この習慣も直さなければと最近意識しているので,きれいなトイレ探しからです。図書館に毎日通うことになり
そうです笑。今日はどちらともで御呼ばれでした。でも,とてもゆるい。赤ちゃんを連れてのトイレは大変ですね。世の中のお母さんたちは,すごい
なあと思います。昔の私なら確実に我慢することを選んでいたけれど,体のことを考えて子連れでもトイレをすることにしました。意外とうまくいき
ほっとしました笑 ちなみに体の毒素の9割は腎臓から1割は,肺からでるそうです。今まであまりトイレに行かない生活をしていたので,そりゃそりゃ
体に悪かったなあと反省です。

🌷今日のごはん🌷
朝 黒砂糖
昼 なし
夜 玄米ごはん、さつまいもさといもほうれんそうの味噌汁、なっとう、黒ごま、きなこ、かんぱん(ひさびさに食べたら甘い!)レーズン




f:id:happyponta:20171123001934j:plain


夜ごはんの前にまたトイレでした。今日は2回。快調ですがゆるめ。そして,出るものがすごいにおいを発しています。お肉もたべないのに何の
においでしょう。そういえば,ムラキテルミさんも異臭がしていたといっていましたが,体の悪いものが出ているのでしょうか。とにかくにおいます。

今寝る前に書いていますが,おなかがごろごろいっています。トイレに呼ばれそうです。。

今日は,先日お会いしたSさんのブログに紹介してもらっていました。アドバイスをいただいた,ひまし油シップと麻炭を始める予定です。今材料集め中です。
ブログを読んでくださっているみなさん一緒にがんばりましょうね!

最近は,玄米がおいしすぎて,もう白米には戻れない気がしています。