🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

みかんがり結果 と 甲状腺

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀


雨が心配だったみかん狩り
じゃん!
f:id:happyponta:20171103152909j:plain
雨がもってくれて、たくさんちぎりました!
今年は、裏年で、昨年と同じ木なのにみかんの質が全くちがう!それに驚きました。

昨年のみかんは皮が薄くてあまい。
今年は皮が厚くて、中の皮まであつい。
そして、甘くない。
天候によるのだそうです。
人も植物も環境によって、変化するんだよなあと改めて思うことでした。天候がみかんをつくる。環境でかわるということ。これは、私にもそうなんだよと言ってくれているように感じました。

あ!お弁当の写真をとりわすれ💦
また、今度とります。

今日は、おいもまで掘らせてもらいました。

みかんは、一キロ250円、お芋は、一キロ200円!
とってもお買得な上に、おいしいお芋!
市販のお砂糖たっぷりお菓子は買わないので、お芋はとってもうれしい私のおやつです!

砂糖は、ガンの唯一のエサらしいですよ。

体は、神様からの借り物。意識して感謝して、大切にしてあげたいな!と思いながら、息子がくれた黒豆煎餅を食べました。笑
あ、煎餅は市販のおやつか笑
砂糖は使ってないので、よいことにします。笑


腫瘍ができていることを知ってから、基本1日1食でしてきましたが、完治していないということは、まだ、体のためにしてあげることが、何かたりないだと思い、今模索中です。

今までしていたこと
朝の人参ジュースと1日1食
10月から追加してはじめたこと
米食(昼、夜)、トランポリン、足つぼ、肝臓カイロ

ここから、どこまで、よくなるか?
毎日変化をチェックしています。


みかんがりや、いちごがり、季節の収穫を子供や親と楽しめること、とても嬉しい😌🌸💕こういう、テンションが、あがることは、体のためにきっといいと思います。楽しく生きる。人生のテーマですね!
夏は、ブルーベリー、秋は、みかん、冬はいちご!楽しみがたくさんです。