🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとうれしい変化!

昨日ふと、足の指を見てみると! わ!隙間ができている!! 嬉しい! 足の指が、ひらくようになっていて、びっくり! 指にはそれぞれ、体の部位が関係していて、親指だけ開いていないことがわかります。 親指は、肝臓。 肝臓は、まだまだごりごりというので…

昨日の報告

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです! ブログをみてくださっているかたに、甲状腺腫瘍のかたは、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。 私が、結果をだ…

おはようございます☀😃❗

もう、毎日が目まぐるしく、あっぷあっぷです。昨日は、息子の七五三! 気が張っていたので、終わったら、ほっとしてぐったり~更新も、今になりましたー。 みなさんは、どんな週末でしょうか。 昨日は、朝8時から着付け、9時に写真撮影、10時からお寺、…

昨日のふりかえり

おはようございます。 昨日の朝からおよばれして、快調にスタート。一昨日は,夜しか玄米を食べなかったにもかかわらずたくさんでました。 回数ではなく腸の調子がいいんでしょうね。とても調子がよかったです。さてさて昨日は勤労感謝の日。天気もよかったの…

今日の振り返り!

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです! こんばんは!明日がお休みのため少し気持ち的にものんびりできています。みなさんも,ゆっくりできていますか? …

昨日の報告

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです こんにちは! もう毎日バタバタで、リズムがとれていませんでも、何か意味があるのでしょう! 昨日は、朝から、ト…

足が冷えている

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです 頭寒足熱というのに、 いつも足先が冷えています。 体温は36.5くらいが、平熱になってきました。今日は、そんな私…

昨日は

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです おはようございます❗ 今日は、珍しく5時おきです。 きのうは、3時頃目が覚めて片付けなどをしたあと、もみ、でし…

今日の、振り返り!

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです おばの70歳のお祝い膳は……見た目がきれいなお弁当でした。 でも、まだ、入りそうでした笑 1日基本1食だと、結構た…

今日は

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀 おばの70歳のお祝いをしに、祖母の家へいってきます! お祝いをしてあげられること、うれしく感じます。 お祝い膳…

濃い1日☀

昨日は、待ちに待った、甲状腺腫瘍を自力で治したかたとお会いする日でした! にしても、今朝の目の痛み酷い。 肝臓がよわっています。 肝臓にいい食べ物に、ハブ茶というのがあると、昨日教えていただきました!チェックしてみなきゃ! 朝10時過ぎに家をで…

11月17日 金曜日

おはようございます☀❗ 今朝は、5時過ぎに起床。育児日記と、ブログから1日のスタートです! 昨日は、朝からトイレにお呼ばれでした(^^ゞ 毎日出てますが、前日食べすぎた日は、トイレに時間がかかっていますね。自分の体の特徴が、よくわかってきました。…

昨日の報告

朝から実家に帰る準備でバタバタ! とてもハードな1日でした 昨日の食事 朝 なし 昼 義母と有機野菜の店でランチ。 おいも類をたくさんたべる 夜 なし 昨日は、私の誕生日がちかいとのことで、義母が、ランチに誘ってくださり、食べに。メインを頼んで、そ…

胸が痛い

今日は以前からたまに感じていた左胸の鈍い痛みをひさびさに感じました。 これは、きっと……砂糖の反応です。 私の、すきなお菓子は、ムギチョコ!毎日食べていましたが、今はやめています。毎日食べているときは、動悸がしていました。今おやつを、煎餅だけ…

日常のサイクル

みなさんは、一日の流れがきまっていますか? 私は、しなければならないことが多いと2時半に目が覚めて、そうでもないと、5時に目が覚めます。目覚ましをかけなくてもかならず、起きられます。面白いものです。 洗濯物は、雨だと外に干せないし、下着類を…

相手のことを1番に

甲状腺が悪い人は 感謝が足りない人!だそうで笑 まわりの自分より相手を考えている人の行動にいちいち感動しています。 今日は、急遽主人の実家にお昼お邪魔することになったのですが、 義母は、仕事が10時からあるにも関わらず、私が先日おいしかったと…

お医者さんの言葉

前から見ていただいていた先生が、転勤されて、最初に見て頂いた先生に10月の頭に甲状腺を見てもらったときのことを、ふとおもいだしました。 「もう、2年も経つのに、もう経過観察のレベルではないから!」と。 「たしかに、気管の近くにあれば、気管切…

早朝から、おはようございます☀😃❗

今日も、早く目が覚めてしまいました 昨日の報告を忘れていました! 昨日は、朝もトイレからお呼ばれがなく、 残念な気持ちでスタート。 前日食べた量がやはり多かったからだと思います。 昨日の食事 朝 胃が、重くて、カット 黒糖をなめる。 昼 玄米のおに…

昨日の振り返り

昨日は、息子の遠足のため、2時半に起床というか、目が覚めました(^^) そこから、一時間でお弁当をつくりあげ、片付け。足つぼを一時間して、6時に子供を起こし、七時しゅっぱーつ! 今朝は、トイレにお呼ばれ、1回でした。 もみのしこりは、やはり朝固く…

喉がいたい

おはようございます☀❗ 昨日は、息子のお勉強作りのため、3時おきでした。7時には出ました早い。 起きてすぐ、トイレにお呼ばれでした。 快調でしたが、やはり夜が多かったようで、お腹の方は、重たかったです そして、昨日は喉がいたかった。 甲状腺は、少…

今日の振り返り

今日は、とても天気がよかったので、お弁当をもって、公園へ。 外食は、あまり好きでないわたし。 だって、値段の割に体に悪そうなものばかり入っているから。自分の作ったものが、1番安心して食べられます。 ちなみに、今日の息子の弁当。 ウインナー大好…

おはよう👋😆✨☀ございます!

今朝も四時過ぎに目が覚めました リズムってすごい! この後トイレにお呼ばれの予定です。お腹がコロコロいっていますが、昨日のお芋でお腹がおもたーーくなっているのが、わかりますね 昨日は、結局出掛けたのはダイソーだけでした。スイミングをはじめた息…

こんばんは!今日の振り返り

今日は、1日いいお天気だったので、洗濯日和!洗濯物が、花盛りでした 朝は、人参ジュースを飲めないくらい胃もたれ昨日のおいもがたたっていました。 いろんな芋をたべましたが、私は、甘くない黄金せんがんと、紫いもが好きです! 紫いもの甘くないこと!…

おはようございます☀😃❗

昨日は、いい天気でしたが、今日もいい天気になりそう今日は、おやすみですが、主人は仕事のため、何して子どもたちとすごそうかなあー(^^) 今朝は、2時に目が覚めました。早すぎて目がいたくて、2度ね4時にまた目が覚めて、そこから、ブログをみたりして…

今日の振り返り🍴

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです 実家に1泊して、子供を幼稚園へ! 朝は、4時に目が覚めました。でも、なんだかぐっすり!そのあと、子どものプー…

今朝も若石👣

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです おはようございます。 只今朝の6時! 足もみ終了しました。 やはり、今日も痛かった~~~ 今日の足の様子 いつも…

昨日の振り返り

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです 昨日の朝は、あのあとやはりトイレにお呼ばれしました。しかも!2回(((・・;) スムーズでした笑 今日は、友達と約…

昨日の振り返り

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです おはようございます! 昨日は、9時半にねて、4時までぐっすり! いつもは、大体2時過ぎに目が覚めるので、かなり…

好転反応?!

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです あつい…… 体温を、計ってみると、36.8度。 微熱です。 朝一時間足を揉みました。愛心棒という、若石健康法で、使う…

今朝も朝から人参ジュース

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです しっかり人参ジュースからスタート! おっとその前に、しっかり排出の時間五時から八時の間に、おトイレにお呼ばれ…