🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

日常のサイクル

みなさんは、一日の流れがきまっていますか?

 

私は、しなければならないことが多いと2時半に目が覚めて、そうでもないと、5時に目が覚めます。目覚ましをかけなくてもかならず、起きられます。面白いものです。

 

洗濯物は、雨だと外に干せないし、下着類を、干すのもきになるので、浴室にかけて、除湿器で朝までのパターンがほとんどですね。朝起きたら、顔を洗えないくらい洗濯物がかかっているので、除湿器を、とめて、洗濯物をたたんで、それから、顔を洗い、👣もみ、スタートです。、一時間が、目安。

それから、ちびたちが起きる前に人参ジュース。ここ3日飲めていません。よくないです。明日は、かならず、のばねば!

 

あとは、一時間くらい、子どもが、おきてくるまで、食器のかたづけ、家計簿づけ、幼稚園の、バッグの準備などなどして、8時に出発です。

 

お昼は、玄米のおにぎりなので、1個冷凍庫からチンして、下の子の離乳食もチンしてもって、出発です。

子どもが、園から帰ってくるとかならず食べる黒豆せんべい!笑

あとは、セブンイレブンのチョコパンもすきですね。

車の中での帰り道に食べるパンは必須ですね。

 

帰ってくると、それから、大好きな、ペパピッグという英語のDVDをみている間に、洗濯物を、まわし、夜の準備。

早く夜ごはんを、作らねば、すぐお菓子に走るのでたいへん💦

 

そして、8時から、本人が大好きな、勉強というなの、ピアノ、ひらがな、英語、英検の勉強です。

4歳になってから、できることが一気にふえ、成長が目に見えるので、やっと楽しい時期になってきました。

3才まで毎晩二時間おき。もう、どうなるかと思っていましたが、今では懐かしい。でも、本当に大変だったー💦

 

今それくらいの子どもさんのいるお母さんがた、心から応援しています。

何かできることがあれば、いってください!

一緒に頑張りましょうね!

 

見ていただきありがとうございました💗

感謝!