🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

なくなったおばあちゃんに

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

 

おはようございます!只今朝の2時過ぎ💦もう、目が覚めました笑

 

昨日は、足つぼを習っている先生から紹介して頂いた占いの先生に会いにいってきました!

と、その前に、今朝は2回も立て続けにおトイレに呼ばれ💦忙しかったー!笑

確実に玄米効果ですね。

はい。食べ過ぎには注意!です。

私は、もちろん1回一膳です。

 

何度も言いますが、

朝は人参ジュース、昼は玄米のおにぎりとミカン煎餅数枚、夜は、玄米ごはんと、味噌汁、果物

この程度です。

土日は、実家に泊まることが多いので、なかなかリズムが思い通りにいきませんが、月から金まではこんな感じですね。

いつも、同じリズムなので、快調なんでしょう。笑

 

さあ、占いの話。

ドキドキしましたが、

山奥の一軒家。入るのためらいそうでしたが、優しい先生で、ほっとしました。

仕事のこと、体調のこと、夢に出てくる祖母のこと……はたまた前世まで!

もう、びっくりすることばかり。

仕事は、子どもの性格や、能力まで見抜いてくださり、当分セーブしたほうがいいとのこと。あまり、仕事に未練もないし、やめてしまおうか、真剣に悩む私。祖母まで出て来てもらって。話をし。涙涙でした。

 

この病気に気づいたのも、夢に祖母が出てきたので、何かあるのかと思い受診して発覚しました。2015年の6月頃でしたね。それから、腫瘍は成長してないようですが、祖母が私の守護霊になってくれていたとのこと。話が祖母が言いそうなことばかりで、涙がでました。

祖母は何かしてあげたいけれど、肉体がないので、小さなおみかんか、おまんじゅうを備えて、それをもらって帰って食べてほしいと。そうすれば、もらったものだけど、あげたことになるからって。うん。何だかおばあちゃんが言いそうなこと。じーん、と感じて涙がでました。

占いの先生には、お花がいっぱい見えるといわれていたけど、どんなふうに見えているのだろうか。そこは、触れてはいけない気がして聞けなかったけれど、とにかく、なくなった祖母を久しぶりに、身近に、感じられてとても嬉しかった。こんな経験は、初めてだった。

 

病気のことは、

結局私自身が、どういう、方針で進めていくか、納得しないと、手術なんてできない人だから、自分にあった先生を見つけて、進めていくしかないそうだ。私という人は、納得しないと、決断できない人なので、すべて私に任せられている。確かにそうだ。初診から3年もなるのに手術しないなんて、普通は考えられないだろう。

 

色々教えてもらったが、

今やってること、思っていることに、間違いはなかったんだと、改めて感じた。