🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

今日の振り返り


今日は、とても天気がよかったので、お弁当をもって、公園へ。

 

外食は、あまり好きでないわたし。

だって、値段の割に体に悪そうなものばかり入っているから。自分の作ったものが、1番安心して食べられます。

ちなみに、今日の息子の弁当。

ウインナー大好き息子のですが、ほとんどのウインナーに、発ガン物質(亜硫酸塩)がはいっているので、何も入っていないものを買っています。

ウインナー、たまごやき、レタス、りんご、からあげ、おにぎりでした。

 

主人は。おにぎり2こ、豚肉と玉ねぎの焼き肉いため、スパサラ(シーチキン、人参、レタス)でした。

 


🌷今日の食事🌷

朝 遅めに9時 人参ジュース

昼 玄米のおにぎり、おいも1個、せんべい三枚

夜 玄米ごはん、ごま、塩、きなこ、鍋茶碗2杯、みかん1個、せんべい2枚

ちなみに、肉は食べません。今は体を治している最中なので、消火に時間が、かかるものは、とらないようにしています。

 

あ!今朝は、2回トイレに呼び出されて、快調でした(^^ゞ

 

きれいな花がたくさん咲いていましたよ!
f:id:happyponta:20171112212656j:image
f:id:happyponta:20171112212701j:image

f:id:happyponta:20171112212711j:image

明日は息子の遠足。2日続けて、お弁当づくりがんばりまーす!(^^)/

今日は👣もみ、三時間くらいできました!

トイレに何度もいくので、体重は、ふえません。甲状腺のしこりが柔らかくなってきている気がします(^^)