🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

昨日の振り返り

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

 

 

昨日の朝は、あのあとやはりトイレにお呼ばれしました。しかも!2回(((・・;)

スムーズでした笑

 

今日は、友達と約束していたので、あかちゃんつれての、おしゃべりタイム。お互い仕事復帰の悩みでしたー。

続けるかやめるか。

うーん。どちらを選ぶかあと、1年。早まらずに考えたいと思いますが、もう、答えは出ていると思っています。

 

 

今朝は、しっかり人参ジュースを飲み出発!

お昼は、とり忘れましたが💦有機野菜のお店で久々の、ランチ。ほとんどゆで野菜だったので、嬉しかった❗

 

ところで、若石の先生に足をみてもらうと、内蔵が、さがっていることを指摘されました。内臓が、下がるのは生野菜を食べたり体を冷やしたりすることが、原因だそう。

新しいことを学びました😃

なんでも、温かいものがいいんだなあと改めて思うことでした。

 

私は、豆乳もすきだったんですが、

豆乳は、体を冷やす食品で、しかも、豆腐を作った後のかすなので、あまり取りすぎない方がいいとのこと。今体を治している最中なので、わざわざ冷やすものをとる必要はないなーと思い、飲むのをやめました。

知識って大切だなあと思うことでした。

 

🌷昨日の食事🌷

朝 人参ジュース

 

昼  有機野菜の店でランチ!たまたま玄米ごはん💗嬉しい!でも、やっぱりごはんは、冷えている方がおいしく感じました。なぜか?

それは、玄米のぷちぷちを強く感じられることと、玄米の匂いが感じられやすいからかな?

 

夜  玄米のおにぎり、お芋2こ、煎餅1枚、みかん1個

 

このみかんには、エピソードがあって、先日占いで、祖母と話をしたんですが、いろいろとしてあげたいし、ものもあげたいんだけど、肉体がないので、してあげられない。そのかわり、お供え物に、小さなみかんか、おまんじゅうを準備して、それをもらってかえってほしいと!そうすることで、自分がもらったものなんだけど、あげることができるからって。おばあちゃんが、いいそうなことだなあーと、そのときは、体感して涙がでました。

 

 

占いを教えてくれた足つぼの先生に感謝。

出会いって、人の人生を大きく変えてくれるきっかけを作ってくれるものなんだなあと改めて感じました。

 

今朝は、4時に起きて、息子のプールで使う帽子をタオルでつくりましたよ!また、後から写真アップしまーす(^^)/