🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

基本の食事

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀


ムラキテルミさんのブログに出会ってから、
基本、1日1食。
朝の人参ジュースと昼は、職場でのランチ、夜は少しのおやつを楽しむ生活でした。
これを、甲状腺腫瘍が見つかってから、続けてきました。

しかし、途中妊娠が分かり、人参ジュースにビタミンAが、多く入っていること、1日1食が、胎児に影響を及ぼさないか心配になったことがあり、出産までは、人参ジュースも朝週2のペースになり、お昼も、しっかりとる、夜はおやつをちょこっとの生活になりました。

今年2月に無事赤ちゃんを出産。
落ち着いたら検査に来て下さいと言われていたこともあり、2017年10月11日に、再検査。
結果は、サイズに変化なし。
でも、食道に近いところにあることから、
手術をすすめられました。

しかし、からだの一部をとることに抵抗があり。
手術をしないで治癒する方針を自分で決め、再び取り組むことに決めました!!

自分の中では、完治することになっているので、
その記録になればと思っています!

とりあえず
今日は、
朝の人参ジュース
昼は、玄米🍙1個とお煎餅2こ、夜は
今から準備します!

トランポリン5分と、
足つぼ40分も終了しました!

玄米ご飯を、食べるようになってから、毎日お通じがありますね!多くて2回!
恐るべし玄米ごはん!

夕飯は、ブログに、のせられればと思っています!