🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

甲状腺腫瘍に優しい生活をめざして

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀



毎朝の日課
ムラキテルミさんの本から取り入れている、人参りんごジュース!飲みはじめて3年がたちました!最初は、なれない味に、額にはシワをよせて飲むこともありましたが、今では、飲まないと落ち着かない日々💗

子供が寝ている間に、人参三本、りんご半分の皮を剥いて、小さく切り←これポイント☝(小さく切った方がたくさんジュースとして、絞られます)ジューサーで、ゴロゴロと!f:id:happyponta:20171101130846j:plain
f:id:happyponta:20171101130915j:plainf:id:happyponta:20171101130937j:plain

本当は、三杯飲むのがいいらしいそうですが、私の場合、3杯飲むと胃がいたくなるので、体と相談して、朝は、有機の人参を使って、コップ一杯の人参ジュースにしています!

f:id:happyponta:20171101131207j:plain

今日は、いつもの取り寄せの人参ではなかったのですが、おいしかったです。
人参も、買った店で全く味が違いますね。

先日は、有機の人参がなくて、市販のものを三本絞ってのむと、喉が焼けつくようないたさ!農薬の仕業か💦と思いました。ジュースにすると、濃度が高くなるので、敏感になるのだなあと思うことでした。