🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

今日の食事

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀


今日の朝ごはんは、少し遅めに人参ジュース

それから、お昼は、いつものように、大好きな玄米おにぎり🍙よくかんでかんで、味わって食べました。小豆と玄米がマッチしていて、最高!

今朝は、やはり6時にトイレに呼ばれ、快調!
朝は、排出の時間なので、その時間にスムーズにトイレに行けるということは、体の調子がいいということかなと、自己満足!でも、必ず夜からお腹がコロコロとしだすのが不思議だ。ブログを書いている今も、ゴロゴロと言っている。

玄米は、栄養がありすぎるから、たくさんとってはいけないらしい。やはり、🍙1個分が妥当だろう。


夜ご飯は、
玄米ごはん、またまたといもがら、はくさい、えのきの味噌汁(といもがらが、たくさんあるので、当分続きそう苦笑) 厚揚げ1枚、アーモンド、みかん、煎餅3枚、ごま、さつまいもと、結構な量をおいしく頂きました!
8時までかかって食べました。

食後一時間は、足もみができないので、9時からかなー。


いたーい、足もみも、習慣になりつつあります!
このことも、ぜひ、紹介したいと思う今日この頃です!
f:id:happyponta:20171102230632j:plain


ただいま、お腹ゴロゴロ中。
このまま寝るとします。
今日は、トランポリンができなかったのが残念。