🍀甲状腺(体)に優しい日々ブログ🍀

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

いたい いたーーい!足つぼを

3年前に甲状腺に腫瘍が見つかり手術ではない方法で療養中!2児の母です。楽しみながら療養中!同じような境遇の方の役にたてれば、幸いです🍀

 

おはようございます☀😃❗

 

今朝も6時に目が覚めて、大事な一人時間に何をするかと言えば、2週間前から始めている、足つぼ!

 

何で足つぼ!?

それはそれは、

足つぼで、甲状腺腫瘍を治したかたがいらっしゃるから!

 

えーー!そうなんだー!

と、甲状腺の足つぼをおしたら…

ぎゃーー!!

いたすぎる!

え!こんなにいたいのか。

 

甲状腺腫瘍を治した方は、甲状腺のつぼだけでなく、脾臓(ひぞう)、肝臓もいたかったとおっしゃっていて、

私も押してみると……

 

おわーーー!いたいーー!

これは、何かありますね。絶対。

甲状腺のつぼは、広いです。痛みは、脾臓や、肝臓の方が痛い。ということは、そっちの方が悪いから、甲状腺に腫瘍ができているのか?甲状腺のつぼを棒でおすと、じゃりじゃり!!すごい老廃物。

2週間しても、まだなくなりません。

ちなみに、10代は1ヶ月

20代は、2ヶ月

30代は、3ヶ月

結果がでるまでかかるそう。

私は、3ヶ月かあー。

でも、食事のほうも、気をつけているので、きっと、早いはず!と、いう自信笑

 

 

足つぼ知るために、2週間前に足つぼを教えてもらいにお店にいってきました!

そして、はまりすぎて習うことにしました笑

 

最近は、統合医療という部門で、

足つぼも立派な医療とみなされているようです。

手術だけでなく、西洋医学に注目が集まってきているということでしょう。

 

私も昔から興味があったので、色々と調べてブログにものせられればと思っています。

 

足つぼ、押してみてください!

 

そのときの注意

食事一時間はさける

左足からスタート

最後は白湯を500ミリリットル飲む←

これが、かなりきつい笑

詳しく知りたいかたは、若石(じゃくせき)健康法で調べてみてね!

f:id:happyponta:20171105074143j:image
f:id:happyponta:20171105074154j:image
f:id:happyponta:20171105074249j:image
f:id:happyponta:20171105074259j:image
f:id:happyponta:20171105074314j:image
f:id:happyponta:20171105074334j:image